はるこうべ

はるこうべ

2019年10月29日火曜日

はるこうべ音源の途中経過。


"さよならディスタンスⅡ""マスカット"
編曲を思いついた時に複数曲に手をつけていて、この2曲がやっと形になってきた。

基本的にイメージを具現化出来なくて"ああホントに才能ねぇわ"なんて勝手に打ちのめされている時間が長いんだけど、新しいスキルやらアイディアやらを取り入れながら少しずつ進めている。
ピタッとくる閃きがあった時はやめられない止まらない状態になる。その時間たるや、悩んでる時間の1/10にもならないくらいなのだけど、その喜びはとても大きい。
むしろ、オセロみたいにほぼ真っ黒だった盤面が、全部、真っ白に変わる。
一面に喜びが満ちる。
"才能ないわぁ"
から
"うお!天才!!"
と思えたりもする。ただ、これは泡沫のもので、世に出ている天才達を見つけては、すぐに消えてしまうものなのだけど、泡沫でもその時はとにかく気持ちいい。

その喜びを味わったのちに、"それは幻ではないかどうか"というチェックをくぐり抜け、次の段階に進む。これが作詞、作曲、編曲、ミックス、マスタリング、全てに待ち構えている。プレイヤーとしてもそうだなぁ。

責め続ければこそ、悩みは尽きないと言ってみる。

自分のやっている事は、他の優れた誰かがやってみたら、ほんの数分で終わることかもしれない。
それでもやりたい衝動に駆られるのは、自分のベストを更新していきたいからで、全力で楽しみたいからで、素晴らしいものを作りたいからで、聴いてもらいたいからで、楽しんでもらうことに喜びを感じているからである。

努力したその先に最上の喜びがあるもんだから、やめられないとまらないのだけれどもが。

早くその時を迎えたい。

もうそろそろ来てくれんかね、喜びさん。

そして、全然関係ないけど職を失いそうだ。
どうなってんだ今年は。前途多難だぜ、まったく。全部ネタにしてやるからな!!
待ってろ、喜びさん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿